[今年の締めくくり〜始まりはいつも?]

先日、こっちから引っ越した友人と飲み会。その時に、いつものホルモン話に…。
年末は…と思っていましたが、初詣はこっちへ来るし、大晦日前に行きますかと!

これをいつものトリフールに話した所、二人とも好反応。が、提督は30日に外せ
ない用事があるとか。優しい他メンバーは、日程を変える事も無く実行する事に。

ワイドボディーで中も楽々。 真剣に、ナビ操作中! 天気ヨシ、渋滞ナシ。

今回の相棒は、T氏のアウトバックです。以前見たレガシーからバーションアップ!
セガキミと待ち合わせる駅まで迎えに来てもらいました。(ありがとうございました)
混雑する都内を避け、即高速へ上がります。3.6Lのエンジンは快適に走るね〜。

このペースなら現地で昼食が食べられそうって事で、白河で高速を下り讃源さんへ。

大晦日は、昼のみの営業だそうです。   オデンも盛ります

鍋焼きさん 釜玉さん ぶっかけ(大)さん

12時前に到着です。平日なので牛スジおでんを期待しましたが…年末ですからね。
平日限定鍋焼きうどんはありました。自分は悩んでぶっかけ大&おでん6本でシメ。

雪が気になりましたが、AWDと言う事なのでナビの指示通りに裏道を疾走。(笑)

雪道を進んでみました 無事に到着。 今回は小さめパックで。

デザートはあくつ屋さんでかりんとう饅頭。今回は初郡山のT氏がメインなので、
黄金パターンでおもてなし。夕刻なので出来立てではありませんが、これもヨシ。

そろそろイイ時間。大豊さんの状況を考えると、開店同時に入店したい所。
今回もドーミーインさんがお手頃価格で取れたので、お風呂も楽しみです。
そんなこんなで無事にチェックイン&ホルモン大豊(大町店)さんへ入店!
自分達の後から入るお客さんを殆ど断っていたので、運が良かったかも。

大町店さんです 真剣な眼差し 塩ホルモン3種

豚ロースとキムチ盛り 大量の並ナンコツに感動! ミノサンドかな

ミソカルビさん 店長からサービスで頂きました。 トロトロ焼き

塩ホルモン必須・タレも是非!と思っていたので、王道でドンドン攻めます。
T氏は全く酒が飲めないので、大盛り御飯攻めも早い時間から始まります。
店長さんから、かなりのサービスをして頂きました。(ありがとうございます)

ホルモンの魅力に翻弄された我々は、宿に戻って二次会が始まります。

脅している訳ではありません。 若干、ここの記憶無し…。 今回もイメージ画で!

駅横にある凍天さんへも立ち寄り、お買い上げ。「お姉さん、10個頂戴!」

こちらで仕入れました。   また仕入れたい逸品です。

例の酒屋さんで仕入れたワインと、頂いた日本酒で二度目の乾杯!
うすにごり、大変美味しゅうございました。&ありがとうございました。

さて翌日。今日の行き先を皆で相談します。ついでに宿の予約もして、
晴天の空の下を出掛けます。朝食をどうするか悩み、いつものお店へ。

いい天気、いいお店   なんで、トロロが2つ?

半田屋さんですが福島店です。後から思えば郡山店でも良かったかなと。
呑み過ぎた翌日は、いつもの豚汁セットです。まだちょっと残ってる感じ…。

ちょいと周辺をドライブです。ちょうどNEXCOの観光振興と重なり、
往復で300kmほど走り回りましたが無料と言う恩恵を受けました。
(画像が無いので、イメージで。)

今日の宿は、いつものアルファーワンさんです。誰かさんの我侭で、
延泊する事になりました。年越しを他県でするなんて久し振りかも。

駅前が、ライトアップされていました。

提督は新幹線で到着予定。なので先に宿へ入って、ちょいとノンビリタイム。
定刻通りに提督登場。チェックイン後、今年最後の大豊さんへ向かいます。

今日は本店のみ開店!との情報を得ていたので、迷う事無く本店さんへ。
混むかな〜と懸念していましたが、先に居たのは1組のカップルさんだけ。
セガキミ念願の、座敷席となりました。(いつもテーブル席で嫌だったとか)

本店キムチ。(大町店と味が違うかなと) 一作目公開中。

本人は、真剣そのもの。 二作目公開中。 並タンだったかな

ジンギスさん ソーセージ、第一弾!

本店ミソカルビさん トロトロさん ライス用ソーセージ登場!

トロナンコツですね ムフフ! 大盛り御飯!

のっけ盛り! 渾身の力作を公開中。 大豊スープ(辛口)

今日も来たよ〜   先頭集団は、千鳥足陸橋通過!

もう、ヤリタイ放題ですね。いつもワガママな要望でスミマセンです。
昨日食べそびれた品を中心に、各人のお好みも加えて注文します。
大辛ソーセージ御飯は良かった。 次回から定番になりそうな予感。

そこそこ飲み食いし、無事に宿へ帰ってきました。
昨日の残りもあったので、そのまま二次会です。
が、0時前には皆ダウン寸前。各人部屋に戻って
個々に年明けとなりましたが、スグ寝てしまう…。

あけまして、おめでとうございます。 昨日よりは爽快な目覚めです。
今日の目的は、朝食と初詣なのですが、ここで問題発生! いつもの
郡山店。元旦はお休みである事がお店まで行って判明したのでした。

前日寄った福島店がやっていたので、調べなかった事が裏目に…。
これは誰かの呪いに違いないと思いましたが口にせず、福島店へ。

曇天ですが、遠くまでクッキリ見えました。  オムライスが微妙…

コレ、ヨサゲ。 お隣もオム 悔しくて、ソバ追加!(食べすぎ…)

高速乗って朝飯ってどうよ。観光振興のお陰で、無料でしたけど。
昨日も寄ったハンダーさん。同じメニューもどうかと思い、変えたら
ハズレ。 ここまで来ると、確実に呪われているとしか思えんです。
(1kgを試せば良かったと、ちょっとだけ後悔。

さて、気を取り直しての初詣は、高屋敷稲荷神社さんへ。

下の駐車場とは…   今年もよろしくお願いします。

これまで見た事も無い台数の駐車車両や出店に、一同驚きました。
いつもは静かで良い感じですが、こういう時期に来るのもまたアリ?

元旦なので、いつものお店は軒並みお休みです。T氏はこっちでの初詣
予定が元々あったので、このまま裏道経由にて帰宅の途につきました。

夕闇迫る時間帯 よろすく。(できんけど) 悪魔の空塔(笑)

途中の行程は省き、いきなり川口P.A.画像ですね。
ETCのキャラ(等身大?)が居たので、記念に撮影。

特にコレと言った事も無く、無事に帰宅出来ました。

当初延泊は考えていませんでしたが、良かったです。
たまには、こんな年越しも面白いかなとも思いました。

今回の立役者は、遥々車を出して頂いたT氏に尽きます。
全行程の運転も助かりました。 ありがとうございました。
帰宅後の電話で、楽しかったの声が聞けて一安心でした。
え〜っと、次は…。